自分の人生これでいいのか・・・

自分の人生について書いています。

過去にとらわれてばかりでねちっこくって困る

2015-03-27 05:38:29未分類

私は元々神経質な性格で、どんなに昔の事でも嫌な出来事等は時間と共に忘れるという事が出来ず、何年経ってもずっと記憶にしっかりと刻まれて忘れる事が出来ません。

そんな性格のまま社会人になって、約1年前に転職しました。その会社は今までの職場と違って小さな少数精鋭が売りの様な職場で、おまけに未経験職種で入社した私は、右も左も分からない状態でした。

小さな職場なので、きちんと仕事を教育する体制が無いせいか、ロクに仕事も教えてくれず、仕事が分からないので聞けば叱責されるという理不尽な目に遭いました。そして、上司も精神的に追い詰めてきました。未経験者という立場を承知の上で採用した筈なのに、何故か一方的に毎日責められ続けて、遂には私は体を壊して限界を感じてしまったので、悔しかったけど入社わずか3ヶ月で退職しました。

退職した事で地獄の職場から解放されたのですが、あれからもう半年以上経っても、未だに当時の夢を寝る度に見たり、未だにトラウマとして深い傷として残ってずっと私を苦しめています。楽になれた筈なのに、全然楽になるどころか毎日フラッシュバックされてとても辛くて困っています。やっぱりこの原因は私の過去にこだわり過ぎている性格が問題なのかなとも思います。

私もいい加減、過去ときちんと忘れて前を向いて歩いていきたいのに、気が付くと無意識のうちに、前の職場の上司や先輩が私にした仕打ちを思っては悔しさと恨みの気持ちで溢れているんです。これではいつまで経っても幸せな人生を送れないです。ここまで自分の性格がねちっこいのは本当に嫌ですし困ります。こんな酷い職場の事などさっさと忘れて、過去を綺麗に葬り去りたいです。思った以上に傷が深いんでしょう。

全く痩せなくて困っていることもあります。一駅分は歩いて行ったり、脂っこいものは控えたりと自分なりに努力はしているつもりなのですが、体重がなかなか落ちません。

もう昼間は暑いって感じる日も多くなり、薄着になり始めているのに・・・このままでは冬物で隠してきたお肉たちが目立って仕方ない・・・・自分の力で痩せるのに挫折しそうなのでエステに行って刺激をしてもらったりしようと思っています。※ダイエットエステ

お金をかけずにやりたいのですが、このままでは全く間に合わない・・・

過払い金請求後でも借入できるの??

2015-03-17 01:11:12未分類

審査については、どんなタイプのキャッシングサービスを希望している方の場合でも省略することはできません。借入をしたい本人の情報を、全て隠さずにキャッシング会社に提供する必要があるのです。その提供されたデータを利用して、融資の可否に関する審査が実施されているのです。
増えてきている無利息でのキャッシングサービスが出始めたころは、新規に限り、さらに7日間以内に返済すれば無利息という条件でした。ここ何年間かは最初の30日間については無利息でOKという商品が、期間として一番長いものとなったから魅力もアップですよね!
簡単に言うと無利息とは、必要なお金を用立ててもらったのに、金利ゼロということなのです。無利息キャッシングという名前のサービスですが、やっぱり何カ月間も1円も儲からない無利息のままで、貸したままにしてくれるなんてことではない。
短期的なお金が必要で、借入から30日以内に返せる金額に限って、キャッシングで借り入れを行う必要があれば、余計な金利が完全に不要な無利息でOKのキャッシングを試してみるのもいいと思います。
借りるのであれば、できるだけ低い金額で、かつ短期間で完済することが大事なことを忘れないでください。お手軽に利用できますがカードローンも間違いなく借り入れの一種ですから、決して返済できないなんてことがないように有効に利用しましょう。

 

当然ですが、カードローンに関する審査を行った結果によって、本当に必要なのは少額で、仮に20万円だったとしても、事前審査を受けていただいた方の状況に応じて、ほっておいても100万円から150万円といった高額な制限枠が定められるケースもあるようです。
この頃は、かなり多くのキャッシング会社が集客力アップの目的もあって、期間は限定ですが無利息になるサービスを受けられるようにしています。ですから融資からの借入期間次第で、出来れば払いたくない利子を全く収めなくても大丈夫と言うことです。
近年時間の節約のためにインターネットを使って、お店に行く前に申込んでおくことによって、キャッシングの審査結果が早く出せるような流れの、キャッシング会社までどんどんできてきました。
ほとんどのキャッシング会社では、新規申込の際にスコアリングと呼ばれる評価方法によって、申込まれた内容の確認と審査を実施しているのです。ただし実績評価が同じものでも融資してよいというレベルは、各キャッシング会社で異なっています。
申込の前にあなたにとってしっくりとくるカードローンの種類やタイプはどんなものなのか、間違いのない返済額は毎月、いくらと設定しておくべきなのか、を正確に調べて、ゆとりのある計画を組んで賢くカードローンを役立ててください。

 

現在ではキャッシングローンという二つを合わせたような、ますます混乱するような言葉だってありますから、すでにキャッシングとカードローンの二つには、事実上使い分ける理由が、100%近く無くなってしまっていると言ってもいいのではないでしょうか。
新生銀行グループのノーローンのように「2回以上借りても借入から最初の1週間は完全無利息」なんて考えもしなかったサービスを受けることができるキャッシング会社を見かけることもあります。もしチャンスがあったら、魅力的な無利息キャッシングを一度は使ってもらえるといいのではないでしょうか。
期日を超えての返済を続けている場合は、キャッシングについての情報が悪くなってしまって、無茶な金額でなく低い額をキャッシングしようとしても、必要な審査で結果が良くなくてキャッシングできないという方が実際にいるのです。
キャッシング、カードローン二つの相違点については、大したことじゃないので考えなくてはならないなんてことはちっともないわけですが、借り入れを行うときには、月々の返済など返し方の部分は、じっくりと精査してから、使っていただくようにしてください。
例えばCMでおなじみの無人契約機から、手続を申込むという時間のかからない方法だってよく使われています。街中の契約機によって自分で新規申込みを行うので、一切誰にも会わずに、必要な額のキャッシング申込の手続きができるから安心です。

今CMでよく、過払い金請求のことが流れていますよね。過払い金請求後に借入がまたできるのか・・・そういった不安を持っている方も多いと思います。コチラを参考してみてください→過払い請求後に再度借入することができるのか?借りれるカードローン会社

 

おかしがやめられない

2015-02-26 01:49:56未分類

私が、どうしても止められないのがおかしです。
きちんとご飯も食べているのに、三時や四時ぐらいになると毎日お菓子を食べてしまう。

お菓子を食べ過ぎると、夕飯があまり食べられなくなる時がある。
そうすると野菜や魚の食べる量が減ってしまうし、カロリーや塩分や糖分をとり過ぎてしまうのでお菓子を止めたいとおもいつつやめられない。

とくにストレスを強く感じているわけではないけれど、甘い物やしょっぱいものを食べたくなる。
甘い物を食べて、口の中が甘過ぎてもういいやと思うと、次に塩っ辛いもので口直しして、その繰り返しできりがない。

お腹がすいてなくてもお菓子に手が伸びてしまって、もう習慣化されてしまって困っている。
健康のこともあるし体型にも影響がでてきてしまう。

どうしても、年をとると脂肪がつきやすくて、落ちにくくなってしまう。
それで、腰回りに肉がついて可愛い服を着ても、どうも体型のせいでおばさんっぽさが出てしまう。

モデルさんのように服を綺麗に着こなしたいという思いは常にある。
だから、痩せたいとおもっているし、運動もする。

でも運動をしても運動の後お腹がすいてお菓子を食べてしまう。
そして、運動したから自分へのご褒美とおもって手を伸ばしてしまい、いつもより多く食べてしまうということがある。

家にあるから食べてしまうのだと思ってお菓子の買い置きを止めても、家族がお菓子を買ってきてしまい誘惑に負けて一緒に食べてしまう。

毎日お菓子を食べるので、一回のお菓子の値段はそうでもなくても、月計算したらちりも積もれば山となりお菓子に思った以上にお金をかけていることに気がついた。そのお菓子代を貯金に回せたらいいのになとつくづく思う。

貯金ができないのはお菓子のせいという訳ではありません。他にも無駄遣いをよくしてしまい、給料日前にはお金が足りない…なんて事もよくあります。

時には、給料日前にスッカラカンになりカードローンでお金を借りる事も。。。≪専業主婦がお金を借りる

このままだとダメだなと分かっているんですが、なかなか止められない今日この頃です。

急な出費が重なり大ピンチ!

2015-02-12 01:44:55未分類

いつもお金には無い無いと思っていても、それはちょっとした贅沢をしたい時です。でも先日本当に残高が無くて焦りました。そんな時はかならず急な出費があります。

車のフロントガラスに小石があたり、蜘蛛の巣のようなヒビが入り修理代に10万。痛かったです。保険を使うか?使わずに払うか迷ったあげく保険の等級を上げるも嫌だったので払いました。

次にまた私のメガネが子供に踏みつけられ悲惨な状態に。メガネが無いと生活できない資料なので、即座にカードで買いました。そして時期は年度末、ママ友の転勤でお別れ会だの、子供達の進級にあたり雑費が以外とかさんでいます。

さらにそんな時に、実家がある遠方にて法事があるので交通費。さすがにこれは、きつかったので両親が交通費だけ出してくれました。贅沢をしているわけではないのに、お金がないのはきついです。

そんな時、車の修理代を払って残高不足になっていたようで、子供達の小学校や幼稚園の給食代だのが引き落としできず請求書が来ました。これには流石にびっくり。さすがにカード等で払えるものでもないし、まだ子供が小さいから良いものの、大きいと恥ずかしい思いをすると思うし。

でもパートの前借りとかも嫌だったので、禁断にしている結局自分の独身時代の貯蓄を少し使いました。私の最終手段はこの禁断の貯蓄をすこし使うことです。一応なんとかこれで対応できそうな微々たる貯金はあったので。

ただ、これも1度や2度でもないので禁断の貯金も段々なくなっていくのかな~と心配。そういう時の為になるべく専業主婦でいないでパートなどにでて日々がんばっています。

ちなみに主人も毎月きついローン返済がある厳しい状態なので、自分の貯金も使いたくない時は相談すると彼なりの禁断の貯金もあるようでそちらかから出てきます。これらで対処できなかったら、多分親にお願いするかな?と思います。

もしそれでもダメなら、最終的にはお金を借りるしか方法はなさそうですね。今回の車の修理費用などもカードローンであれば使い道も自由となっているので、車代に充てる事が出来そうです。専業主婦の私でも利用可能みたいですし。

参考サイト・・・専業主婦車ローン

もちろん、出来る限り利用しないようにしたいところですけどね。

バッグ

使わなくなったバッグでも売ろうかな。。。

評判・口コミ・安全性・信頼性は大切。

2015-01-16 04:07:05未分類

不快なムダ毛の自宅での処理から解放され楽になるので、気持ちが揺れている状態だという方がいらっしゃるというのなら、早速、脱毛エステを体験されてみてはどうかと思います。
永久脱毛を受けたいと思った時に考慮すべき点や、色々なクチコミのデータは殆どカバーしていますので、ムダ毛治療をしてくれるクリニック、脱毛サロンなど自分が選択した脱毛店を訪れる際の参考の一つにしてはいかがでしょうか。
評判のいい脱毛サロンで全身脱毛を受けたいけれど、何を指標として選ぶのがいいか不安である、という状況になっている方も多そうですが、「コストと通いやすい場所にあるかどうか」に比重を置いてチョイスするのが最適な方法だと思います。
効果がわかる永久脱毛を実行するには、施術に用いる脱毛器に相当強い出力が要求されるので、脱毛コースのあるエステサロンや専門医のいる医療クリニックといった専門知識を持ったプロでないと使うことができないというのも事実です。
脱毛サロンあるあるシリーズで、しばしば挙げられる話が、総料金を考えると実際は、もとから全身脱毛を申し込むと決めた方がかなり安くついたというお約束のパターンです。

「想像とは違ってそんなに恥ずかしくない」とか「生理の時に感じるストレスが軽減された!」なんていう感想がほとんどのVIO脱毛。あなたの知人にも徹底的に綺麗な状態にケアが完了している人が、それなりにいるかもしれません。
自宅で処理するより、脱毛エステを活用するのが一番いい方法だと思います。現在は、大勢の人が気を張らずに脱毛エステに足を運んでいるため、脱毛コースのあるエステの需要は歳を経るごとに増加しているようです。
肌への負担が少なくて済むフラッシュ脱毛が採用されるようになってからは、1回の脱毛処置に必要とされる時間がぐんと減少し、強い痛みもないといわれているので、全身脱毛を決心する人が激増しています。
多くの脱毛サロンの中から、確実に自分に合いそうなお店をピックアップするのは面倒…。サロン探しでお困りのそんなあなたのためにある、今人気急上昇中のVIO脱毛がまるごとわかる情報サイトです。
実際は全身の脱毛をすると言っても、ツルツルにしたい場所を伝えて、何か所か一まとめにして同時に施術を実施するというもので、おでこからつま先までの全ての無駄毛を始末するというのが全身脱毛というわけではないということです。

全身脱毛といえば費やす時間が長いと数年にもなるため、通えそうないくつか挙げたサロンの中から、キャンペーンをうまく使ってそのサロンの雰囲気やスタッフの対応を確認してから、一つに絞るというやり方をお勧めします。

私が名古屋で通っていた脱毛サロンは美容外科でした。レーザーでの脱毛希望していたので、それをしてくれるのは美容外科だったんです。口コミや評判も良かったので、コチラ→http://xn--wckwfybb4975b9gap14ctl3are4b.com/ でしましたよ。
大好評の脱毛サロンだけにこだわって選び出し、脱毛したい範囲別の単価を比較検討してみました。脱毛サロンでの施術を考え中の方は、出来ればこのサイトを活用してください。
クチコミ情報などをもとに、レベルの高い脱毛サロンをランキングにしてお届けしています。値段を脱毛箇所別に慎重に比較できる表も提供しているので参考の一つに、念入りに比較してから最終的に決めるのがいいですね。
自分にふさわしい永久脱毛方法を見極めるためにも、少しだけ勇気を出してはじめに、サロンの無料カウンセリングを申し込んでみるのはいかがでしょうか。言葉にしなかった様々な疑問が殆ど全部、解決されますよ。
肌に優しく、ムダ毛をなくしてつるつるにしてくれるありがたい施設が脱毛エステです。脱毛エステは数多くの人が、安心して体験できるような価格設定なので、割と申し込みやすいサロンと言えます。

 

 

 

コンプレックスだらけ。

2014-12-23 03:24:16未分類

私のコンプレックスはふくらはぎが太いことです。

母親や妹は細いので、遺伝ではありません。中学・高校と剣道部に所属していたせいだと思います。若気の至りです。今は特に運動はしていないのですが、ふくらはぎは細くなりません。もしかしたら今は筋肉ではなく、脂肪のかたまりになっているかも。でも、体重自体はやせ気味なので、ふくらはぎだけこんなに太いのはどう考えても納得できません。お腹や太腿はぺたんこなのに、唯一外から見えるふくらはぎが太いせいで、太っていると思われがちです。また、スキニーが入りません。ふくらはぎに合わせると、ウエストや太腿がぶかぶかになります。

同じ理由で、ブーツも無理。ファスナーがあがりません。ふくらはぎを細くしたいと思い、最初はメディキュットを夜、使っていました。運動していないのだから筋肉ではないし、太ってもいないのだから脂肪のはずもない。だとしたらこの太いのはむくみのせいだろうと考えたのです。結果としては、効果なしでした。マッサージをつけた方が効果的なのかもと風呂上がりにやってみたりもしましたが、やはりむくみが原因ではないなという結論に落ち着きました。筋肉だったら、運動しなければ自然と落ちてくるはずだと思い、ちょうど正月休みだったこともあり一週間ほどこたつでごろごろとして過ごしてみました。これは母親に「うっとうしい」と怒られただけでした。じゃあ、もっと体重を落としたら、ふくらはぎも細くなるはずだと考えました。それからはダイエットに励みましたが、顔がやつれただけで肝心なふくらはぎはほとんど変化しませんでした。若干細くなったかなというくらいです。でも、貧血が続くなど体調が悪くなり、ダイエットはやめました。今はあきらめムードです。幸いなことに、スキニーの流行も去り、ロングブーツも誰も履いておらず、この冬はひざ下丈の長めスカートにショートブーツということなので、やっと私の時代がきたと喜んでいます。